愛を伝えたいだとか

好きなもの ことを書きたい

ジャニオタとコスメ

ひと昔前のトピックを今更ながら書いてみます。

 

・私というひと

化粧にかける時間は毎朝15分程度。短いほうなのかも。

顔は薄くないです。よくハーフとまちがわれます。濃いってことか。担当様に似るのかな。(ポジティブ)

乾燥肌で保湿大事。今回省略しますが基礎化粧品は値段気にせずいいものを使うようにしています。その分コスメはプチプラで。

 

・下地

item.rakuten.co.jp

 

プリマヴィスタの下地が一番肌にあう気がする。

今の時期汗に強いところもポイント高いですよね。

 

・ファンデーション

 

 

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV (レフィル) - 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

 

ファンデはマキアージュ。前は下地と同じプリマヴィスタを使ってたんだけどマキアージュに変えてみた。綺麗な素肌感を演出してくれる。

 

・アイシャドウ

【楽天市場】花王 オーブ ブラシひと塗りシャドウ N14 | 価格比較 - 商品価格ナビ

 

これは石原さとみ氏がCMやってることでおなじみですね。題名のままひと塗りで決まるので重宝してる。

 

「KATE(ケイト) アイブロウペンシルA BR-3 Kanebo(カネボウ)」 - LOHACO(ロハコ)

 

芯が細くて描きやすい。眉がしっかりしているほうなのでタッチが繊細なほうが調節しやすくていいんです。

 

・リップ

https://item.rakuten.co.jp/e-godai/4901301325921/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

 

ニベアの色付きのタイプが一石二鳥でいい。

このあとにもうひと塗りべつの口紅塗るんですが、いい感じに下地として発色してくれます。

 

ビックカメラ.com | 花王 Kao AUBE couture(オーブクチュール) ロングキープルージュPK101 通販

 

これかれこれ4年くらい使ってる。

色もちもいいし品があってシーン問わず使えます。

 

こんなかんじかなー。

あ、今の時期必須な日焼け止めはこれ使ってます。

product.rakuten.co.jp

 

付け心地もスーッと伸びてデイリーユースにぴったり。

駅まで自転車乗ってるんでまじ必須アイテムです。

 

アームカバー UV 手袋 アームカバーレディース レディース メンズ UVカット UV手袋 両腕 2個セット 男女兼用 UV対策 腕カバー 防止機能 :gs0006:yOURS - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

話それるけど今の時期こういうアイテムもいるよね。

 

http://www.cosme.net/product/product_id/10106212/top

 

番外編ですが担当カラーの紫を取り入れたメイクもしてみたい。

これなんかラベンダーカラーのリキッドアイシャドウだってさ。かわいいよね。

 

 

かいてて楽しかった!

かわいいお顔で推しに会いに行きましょうね。